ひとり旅&ひとりごはん好きによる旅メモ

基本お一人様で楽しく旅行とヲタ活に励んでいる体験を、ひとり旅を満喫したい人に向けの旅メモとして紹介。

ヨンファ ソウルソロコン会場・高麗大学校 化汀体育館/고려대학교 화정체육관

안녕하세요!

ヨンファの除隊後初のソウルソロコンが発表されたと思いきや、FNC kingdomに続き、日本単独イベント「JUNG YONG HWA(from CNBLUE)Solo Fanmeeting 2019 in Japan -Y’s Home- 」までもが発表に!!


すごくうれしいけど、全部平日なのね…。


【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール
2019年12月24日(火)
[昼公演] 13:30開場 14:30開演
[夜公演] 17:30開場 18:30開演

2019年12月25日(水)
[昼公演] 13:00開場 14:00開演
[夜公演] 17:00開場 18:00開演

【兵庫】神戸国際会館こくさいホール
2019年12月27日(金)
[昼公演] 14:00開場 15:00開演
[夜公演] 18:00開場 19:00開演

https://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1078144

すでにソウルコンで休むからなあ。
ここはきっぱり諦める…たぶん(笑)





今回のソウルコンは、入隊前のSTAY622と同じ会場なんだよね。

고려대학교 화정체육관
高麗大学校 化汀体育館
コリョテハッキョ ファジョンチェユックァン

STAY622の思い出は別に記事を書くとして、この化汀体育館はステージから遠くても見やすかった!


初日はスタンドのA、B、M、Nの前の方だったからかもしれないけど全体を見渡し、2日目はステージ上手のスタンドDのEよりで天井に近かったけど、センターステージに来てくれると近く感じたよ。
もちろん遠いは遠いんだけどさ。



キャパ約8000席らしいので、今回もチケットがとれるのか、ドキドキ。
まあ後ろでも中に入れればよいので、チケッティング頑張らなければ。



ただ、化汀体育館は行くのが大変だった!


・誠信女大入口駅方面から、途中バス乗り換えて、アイスリンクバス停から徒歩3分ぐらい

高麗大駅からもバスで行けて同じくアイスリンク下車。

・一番近いのが6号線の安岩駅から、坂を登って15分ぐらい

アイスリンクのバス停からは下り坂だったので行きはラクだった。
帰りは登りだけどゆるやかな坂だったので助かった。



ただ、高麗大駅からもバスで行こうとしたら、開場時間過ぎたあたりだったのでバスが混み合っていてバス停スルーされたよ…。


仕方ないから歩いたけど、徒歩20分ちょい、ひたすら坂を登ってコンサート前に疲れた覚えが。

しかもあまり人が歩いていない、だんだんと暗くなってくるので、地図アプリ見ながらでもちょっと不安に。


それより開演に間に合うのかーって焦っていたから余計に疲れた。
トイレによれる時間があるほど余裕で着けたけど、初めての道って目的地が遠く感じていたから。


今なら、近いからダメかもだけどカカオタクシーで呼ぶわ。


安岩駅からは歩いたことがないので、来月はチャレンジしてみるか。



[NAVERマップ]
高麗大学ソウルキャンパスファジョン体育館
145 Anam-ro Seongbuk-gu Seoul
http://naver.me/5VfvMX0z


高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館
|韓国旅行「コネスト」
https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=10517