ひとり旅&ひとりごはん好きによる旅メモ

基本お一人様で楽しく旅行とヲタ活に励んでいる体験を、ひとり旅を満喫したい人に向けの旅メモとして紹介。

11月末ソウル旅行メモ2、久しぶりに旅行がメインのソウル旅

안녕하세요!

すでに帰国して、もう明日には再び韓国に向かう状況ですが(笑)

とはいえ、後々のことを考え行程は残しておきたいので、2日目の話です。




金曜日の夜は荷物の整理をして、たぶん寝たのは3時ぐらいで、起きたの9時。

旅行中は不思議と目覚めがよい。
仕事は好きなんだけど、満員電車乗らなきゃいけないと思うと平日は本当目覚めが悪い(笑)

朝ごはんにキンパを友達とシェアし、新羅免税店のシャトルバスに乗り込んで新羅免税店へ。


これのおかげで2万ウォンもらえて

http://m.shilladfs.com/estore/kr/ja/event/eventView?eventId=E46328&affl_id=901657&gclid=Cj0KCQjwuZDtBRDvARIsAPXFx3BjlC7lfKMhTQlsuJNeTb_n3-HNtBmVl65FdqTtyi0dgZnf8KhZmtoaAtjxEALw_wcB


コネストのクーポンで会員ランクアップ

https://www.konest.com/contents/shop_mise_map.html?id=247


無人両替機のクーポン


らを駆使して、ポイントでアイクリーム買えちゃったり、割引あったりと、ちゃんと計算まだしてないけど(笑)
それなりにお得を感じた!


買い物すんだら、またギフトデスクに戻って東方神起のT-moneyカードがもらえる新羅キットをゲット。


友達と合流して、またシャトルバスで東大門エリアに戻って、一旦解散。



明洞で遅めのランチ予定なので、市場で買い物しようと広蔵市場に向かいながら、寒さを凌ぐため他の市場の中を通る。

これ、なかなか楽しくて好き。
いろいろなものが見られて。


途中、登山アイテムのエリアになったときに、ふとモンベルのことを思い出して、たしかこのへん…?

と、地図チェックしたらすぐ近くだったので、お店に立ち寄る。

しかも1万ちょっとのものが7700円ぐらいになっていたので購入!

南町田に新しいアウトレットができたから行こうと思ってたんだけど、欲しいものが買えてラッキー!






ここで、SIMカードの購入したパッケージが終わったので、トイレもよりたいからと、駅の地下へ。

一度無料Wi-Fiにつないで、トップアップして新たなパッケージを購入。

※再起動しないと認識してくれないのよね。





無事にネット環境を手に入れ、広蔵市場へ。


土曜日の昼時だからすごい人だったよ。

目的はこないだ土産でもらった岩のりと、ポソン。

暖かい足袋だね。
母の土産に。
家の中で履くものだから派手めをチョイス。
とりあえず、長いのと短いの両方購入。
2つで5000ウォンだった。

→母の感想。
暖かいけど、履くのが大変とのこと。
そこそこ伸びるけど、フィットしたやつだからかな。
というか足袋だから??


さて、ポソンはすぐ見つかったけれど、岩のりが見つからず。

目立つ赤い服装をしてくれている観光案内のおねーさんに海苔はざっくりあの辺と教えてもらうが見つからず…。

その後の予定もあるので、なくなくあきらめ明洞へ。

バス移動し、ロッテ免税店のギフトデスクでクーポン利用。
パスポートにポイントチャージしてもらい、海苔スナックを購入。



この手の海苔スナック大好き。
海苔と玄米?だから罪悪感薄れるし(笑)



そして、友達と合流すべく待ち合わせの場所に向かう。


途中、好みのシャツを発見するも高いわ、明洞。
基本1万ウォンでしか買いたくないと思っているので、明洞はやはり高い。


人ごみをかきわけて、目的のお店へ。

タッカルビとポックンパが遅めのランチでした。

結構辛い。
チーズがあってよかったわ。
ここのピクルス美味しかった!



ランチ後は、賞味期限が2020年1月なので在庫処分しているマーケットオーのオレンジブラウニーを売っている場所を教えてもらって、友達とは解散。




実は、岩のりをあきらめていなかったので(笑)
のりをくれた人に連絡してお店を教えてもらっていたのよ!

荷物もあったからいったんホテル戻りたかったし、明洞からまた広蔵市場に戻る。

彼女が購入したお店は見つけたけれど、お店の人にないって言われ、さらにそれはこの近くにも売っていないって言われて撃沈…。

時期がわるかったのか、これはリベンジ案件。


ホテルに一度戻って、バスを乗り継いで、やっとヲタ活としての目的地。

SJのオープニングVCRに登場した公園へ!


夜景スポットでもあるみたいだけれど、見晴らしがよい場所だから午前中でもよかったなって。

VCRで登場してきた場所は、バスから降りたらすぐの場所だったので、公園内を歩きまわることなく、入り口をスクリーンショットした画像と見比べながら、あれこれ撮影したら聖地巡礼終了。

バスを降りた場所にもどると、もう次のバスが停車中。

運転手さん、たばこ休憩していたらしく発車時間をお知らせするベルが鳴り響いて、慌てて運転席に向かってた。


公園からバス乗車し、途中地下鉄に乗り換えて、アックジョン駅へ。

またレンタル電動キックボードに乗った。
金曜日の夕方よりかは寒くなかったので手袋なくても大丈夫だったよ。

そして、やっと見に来れた!!

プリマホテルのバス停で、ヨンファの広告をチェック。



その後はFNCの事務所を見に行き、狎鴎亭ロデオの駅に向かう。


本当はSM事務所のカフェ行きたかったけれど、時間がなかったので…。

途中、SMのセレブリテイセンターでSuper M(スーパーM)の広告をチェック。

韓流スター通り(K-STAR ROAD)で、それぞれのグループをあしらったクマチェック。

ギャラリアの端に電動キックボードを停めて返却。



ふとSJのクマを見ると、レンタルキックボードの駐輪場みたいになってた(笑)



一度、トイレに行きたくて、駅の地下へ。
この駅に必ずトイレあるってありがたい。
しかも改札外にあるのも。

なるべくデパート系のトイレに行きたいけど、毎回出合えるわけじゃないからね。





ギャラリア前にあったガラス張りの待合所でバスを待ち、東大門へ。


このガラス張りの待合所は冬助かるよー。
バスの到着案内もちゃんと聞こえるし、バスが来るのも見れるから。


たまに真っ暗になっていたけど、あれセンサーで反応だったのかな?


東大門に移動して、まだ時間があったからスタバで休憩。

10月のときにも探していたリョウクが使っているタンブラーと、たぶん同じやつを発見!!

タンブラーいくつあるんだ?って思いながらも購入(笑)


店内に席がなかったのでテラスへ。

朝から野球チームのイベントやってたけど、まだやってた。
サイン会とかも。


休憩終わったら、友達と合流して、前日同様にタッカンマリ通りへ。

今回のお店は、スープにニンニクが入っていないタイプ。
最初はあっさりだけど、煮込まれるほどに濃厚な味わいで、最後の一滴まで飲み干したい。

タンブラーにいれてずーっと飲んでたいほど、この店のスープが好き。


ニンニクはタレのほうに入れるから、好きに調整できるのもまたよくて。

ただ、生ニンニクだから、ずーっとニンニク臭いけど(笑)


あと、ここのキムチ最高。
これもあっさりタイプで、いくらでも食べれちゃう。
サラダ感覚。


最後のシメは、カルグクスで。
ある程度はタレに絡めず、煮込まれたスープを楽しみながら食べるのが好き。

つうか、この店大好き!!

明日か日曜日また行けるかしら?(笑)



食事が終わったら、友達と別れてホテルへ。
荷物整理していたら、知ってるお兄さんが始まったので、ついつい見ちゃっていたら、友達が買い物から戻ってきた。


友達の戦利品の話を聞きつつ、まだ時間が大丈夫だったから、ミリオレに。


ざーっと見ていたら、また服買うことになったけど(笑)


さすがに買い物ばっかりしていたから、もう気持ちが買い物疲れ。


戻る途中でアイスを購入して、ホテルへ。



しかし、東大門エリアに泊まると夜買い物から帰るの徒歩圏内だから、あれこれ買っちゃた気がするのに、結局、似たような服ばっかり買ってたよ…。


なんだかんだ、スーツケースが10キロ超えた。

スナック菓子系はリュックにいれて機内持ち込みに。

あとは帰るだけなんで、早々に寝ちゃった。