ひとり旅&ひとりごはん好きによる旅メモ

基本お一人様で楽しく旅行とヲタ活に励んでいる体験を、ひとり旅を満喫したい人に向けの旅メモとして紹介。

12月ソウル旅行メモ2、ヨンファの除隊後初のソロコンサート参戦

안녕하세요!

ヨンファの除隊後初のソロコンサートの二日目。

なんだかんだ1時ぐらいに就寝したのかな、8時前に起床。

まずは軽く朝ごはん!とホテルの無料昼食にありつき、サウナチケットをもらって9時すぎにお風呂へ。

宿泊者は1日1回無料で地下のお風呂が利用可能。
朝5時ぐらいから20時までなので、コンサートが目的だとチェックインした日に使えないのがもったいないんだけれどね。

昼前に新羅免税店へ。
何気にホテルから近くて徒歩で。

買い物が終わったので、一旦友達と別れてホテルに戻り、

荷物を置いて遅めのブランチで昨日食べそびれたメセイタンを堪能。

昨日食べそびれたけど先週食べたばかりだけど(笑)






先週とパンチャンの内容違ってラッキー。


ちょっと先の駅まで歩いてまた安岩駅に。
日曜日は17時スタートだからね、と15時半ぐらいに到着。

前回スタバでタンブラー購入したときにもらった無料クーポンを使うべく、駅そばのスタバに足を運ぶも…

サイズが選べず、グランデ?だったよ…。
これ飲み切れるのか?
いや、コンサート中にトイレ行きたくなるのでは?
土曜日は通路側だったけれど、今日は列の真ん中ぐらいだから出にくいのにー。
と不安いっぱいなのに、飲み切った(笑)

おかげであまり時間がなくなって、あわてて向かって16時半。

まずチケットの交換。

さっきスタバ出るときトイレよったけれど、念のためと思っても、階段下のトイレ激混み。


これはもう中で待つかと、急いで会場内へ。

もちろん中も混んでいたけれど、途中で出にくい席だから焦りながらも並んだよ。


無事、開演に間に合ったけれど。
ただ私の席に知らない人が座っていたけれど(笑)

係りのお姉さんにお願いして対応してもらい、無事に座れた時には始まっちゃってましたが。


土曜日は遠かったけれど正面で全体を見られて、日曜日はセンターステージに近かったので、肉眼でもちゃんとヨンファが確認できて。

チケッティング頑張ってよかったなあと、あの海外カード支払いエラーのときに疲れがふきとびましたよ。

前日同様に楽しい時間はあっという間にすぎてしまう…。
17時スタートだから、終わったの20時半ぐらい。

東大門に戻って、24時間営業のチキン屋に。

提供まで時間かかるって話だったけれど、

20分ぐらいでチキン登場。

話してたり、ツイッターチェックしてたりすれば、20分なんてすぐだかね。

チメクを楽しんだあとは、東大門ナイトショッピングへ。

先週たくさん買ったんだし、リュックだしと思いながらも、ついついあれこれチェックしちゃうよね。
アクセサリーも冬ものさらに増えていたし!

10月に見つけてから気に入っているお店の入り口には大きな岩が置かれているし!
先週はなかったのに。


化粧品ももちろんチェック!

24時近くにホテルに戻って、1時半すぎに就寝。