ひとり旅&ひとりごはん好きによる旅メモ

基本お一人様で楽しく旅行とヲタ活に励んでいる体験を、ひとり旅を満喫したい人に向けの旅メモとして紹介。

11月末ソウル旅行メモ3、久しぶりに旅行がメインのソウル旅

안녕하세요!

11月末ソウル旅の最終日。
これ書きながら、空港向かってますけど(笑)




早く寝たので、いつもよりは早く目が覚めて、だらだらベッドの上で過ごすなんて、至福のひととき。

これが最終日じゃなきゃなー。

荷物の整理は済んでいるから、のんびり支度。


ちょっと小雨がパラパラふる日曜日の朝。
最終日でよかったわ。

ホテルから少し歩いて。





朝ごはんに、キムチチゲ
ここのごはん、ともかくライスがおいしかった!

炊きたてだってこともあるんだろうけど、韓国行き始めてから、初めてだよ、ごはん自体がおいしいと思ったの!

ヌルンジもおいしかった。
隣のアジョシのマネして、だいぶ水をいれたけど、ちゃんとお湯になってた。

この石鍋すごいな。


キムチチゲも辛いけど、おいしく食べられる辛さで、寒い朝にはぴったりだったよ!

しかも1人8000ウォン!
素晴らしい。


24時間営業だから、使いやすいわ。


朝ごはんのあとはコーヒーを買いつつ、ホテルに戻ってシャトルバスの時間まで、まったり。


シャトルバスでソウル駅まで送ってもらい、都心空港ターミナルで事前チェックインと出国審査を済ます。


これで重たいスーツケースと成田空港まで合わないわ。


友達とは空港鉄道A’REX(エーレックス)の時間まで一旦解散。


コンビニって思ったけど、そんなに時間もないから、ホームへ。


すでに列車が着ていたので、乗車。


寝てたらあっという間に仁川空港着いちゃうんだよね。


コンビニで、小腹対策のおにぎりと、なんだかんだと毎回最終日に食べているあんぱんを購入し、保安検査で。



都心空港ターミナルも保安検査もそこそこ人がいたけど、すんなり通れた。


免税の受け取りにいく友達と別れて、ひたすら搭乗口に向かう。

あのトレイン?乗らなきゃいけないから、本当遠い。

まあ、LCCだ仕方あるまい。

搭乗口のお店でジュースと水を購入し、充電しながらまったりと。

で、帰りの飛行機もガッツリ寝て過ごす。

もちろんリムジンバスでも寝る。

ちょっと事故渋滞にはまっていたけど、思っていた以上は遅れず、無事に帰宅。


家に帰ってスーツケースとリュックから、荷物だしたら、かなりスナック菓子が多くないか?って反省。


次は買いそびれたお茶とラーメン袋だな。
といっても、リュックで行くからそんなに買えないけどね。


久しぶりにコンサートがメインじゃない韓国旅行だったけど。

いやあ、買った買った。
とうぶん買い物よいんじゃね?ってぐらい、私にしたら使ったよ。

今日からの3日はヨンファのコンサートがメインでの渡韓だから、のんびり過ごすよ。


いま、まさに搭乗口前。
一週おいての月2回はあったけど、まさか2週続けてソウルにくるとは(笑)

会場まで無事にいけますように。