ひとり旅&ひとりごはん好きによる旅メモ

基本お一人様で楽しく旅行とヲタ活に励んでいる体験を、ひとり旅を満喫したい人に向けの旅メモとして紹介。

韓国映画『エクストリーム・ジョブ』はお腹いっぱいで観てはいけないと思うの

안녕하세요!

※ 公式のツイートで出た内容を基本に、ネタバレないように書いたつもりですが、ネタバレを気にする場合は閉じちゃってください!!


ダラダラ過ごした正月休みでしたが、1/3から公開された韓国映画『エクストリーム・ジョブ』を観てきました。

チキン好きなだけに、王様のブランチだっけ?で取り上げられたのを見て、これは観に行かなくてはっ!と決意。


いやあ、面白かった!楽しかった!!

映画館で映画を観たのは『神と共に』の第二章以来。



やはりでかいスクリーンで観るのは楽しい。

アクションコメディだったから、余計に。

あのチキンを揚げるシーンはよだれもの!!

揚げるときの音といい、試食のときの咀嚼音といい、ああ、チキン食べたい!!
ケヨルサの!!
と叫びたい衝動に(笑)



ちなみに映画館で観るときはレイトショー派。

今回も夕飯を食べてから映画を見たので、チキンの揚げる大捜査線がはじまったあたりから、チキン屋が繁盛しているところまで、頭の中ではケヨルサのチキンにかぶりつくところをずーっと想像しながら観ていました。

この映画を見終わったら、揚げたチキンを食べるんだっ!

せめて唐揚げでもいいからーーーって心に決めた。















…そう心に決めた、はずだったのに。

話が進むにつれて派手なアクションが多くなってきて心奪われ、観終わったときには、面白すぎてすっきりしたわー、さあ帰るか!

ってチキンを食べることをすっかり忘れた(笑)



寝るときに、ああ、そうだよ、観終わったらチキン食べようと思っていたのに、なんで素直に帰ってきちゃったんだ?と、ちょっと落胆。


これは、もう次のソウル旅行では絶対フライドチキン食べなきゃ!

ケヨルサが一番好きだけど、新しいチキン屋さん開拓もいいなと、ネイバーマップのお気に入りにいれたチキン屋のリストを見直している。


前の韓国語の先生に教えてもらった「60鶏チキン(60계치킨)」。
60羽を揚げたら油を変えるんだって。

気になっているのは、醤油+おこげの간지 치킨(간장소스+누룽지)。


[NAVERマップ]
60鶏チキン鍾路本店
서울 종로구 종로14길 11


時間があれば、水原のカルビ味チキン食べに行きたいんだけどね。



次の旅行では行けないけれど、気になっている釜山の「ナリチキン」。
ニンニク醤油チキンらしく、ニンニクも好きなので心惹かれる。



とりあえず、ずーっとチキンのこと考えています(笑)


このエクストリーム・ジョブは、またデカいスクリーンで観たいんだけど、上映館が少ないんだよね。
もっと増えてほしい。
願わくば、近くの映画館にきて!




そうそう、個性的なメンバーがそろっている班の中で、椎名桔平さん似のヨンホさんが気になりました。


そうしたら『監視者たち』にも出てたのね、気づかなかったわー、好みの顔なのに!
『監視者たち』もおもしろかったから、また観直したい。





エクストリーム・ジョブの鑑賞のため、会員登録したら、タイミングよく誕生日クーポンがもらえて1400円で、『パラサイト』観てきた。




パラサイトは、ネタバレしたい。
あれはそれで、これもそれで、そういうことじゃない?って話したい(笑)


忘れないうちに書きとめておかないと。





そうそう映画館で観そびれちゃった『完璧な他人』、WOWOWでやらないかしら?